みなさん、ありがとうございました。

10月17日、18日と開いた、第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀は、何とか終了することができました。会場にきてくださった皆さん、スピーカーの皆さん、実行委員会に参加していただいた九州内地域SNSの皆さん、オンラインで聴講してくれた皆さん、自主イベントを開いてくださったひびのユーザーの皆さん、このフォーラムを通じてつながった全ての皆さんに感謝、感謝です。

本格的に準備にとりかかったのが1ヶ月半前。短期間でこれだけの大きなイベントをどう仕切るか・・・、でもありきたりの講演会では面白くないし何か面白い仕掛けも考えたい・・・。そんな葛藤の中で1ヶ月半を過ごしました。でも、単純に「普通の人が1日8時間仕事するんなら、16時間やれば3か月分にはなるし」なんて楽観的に考えてたところもありましたが(笑)

私は、2日間、ほぼ裏方だったので、自身が設定したパネルセッションを聴講することができなかったのですが、参加された皆さんから話を聞いていると、どのセッションも示唆に富んだセッションにしていただいたみたいで、本当によかったと思います。


少しでも、告知のチャンネルを増やそうと立ち上げたこのブログですが、これからも、気が向いたときに皆さんのレスポンスを紹介したり、開催後の展開などもぼちぼち紹介していこうかと思います。あと、地域SNSというか、SNSの話も少しずつ書いてみようかと。

引き続きお付き合いいただければ幸いです。

※このブログは、主催者公認ではなく、フォーラム事務局員が、個人で綴っているものです。お問い合わせなどは、こちらの個人ブログ宛にお願いします。