みなさん、ありがとうございました。

10月17日、18日と開いた、第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀は、何とか終了することができました。会場にきてくださった皆さん、スピーカーの皆さん、実行委員会に参加していただいた九州内地域SNSの皆さん、オンラインで聴講してくれた皆さん、自主イベント…

いよいよ今日になりました

色々と紆余曲折もありましたがw、今日を迎えることができました。 先ほどまで、前日入りされたみなさんとプチ前夜祭をやって、パネルセッションにも負けないくらいの濃いSNS談議を繰り広げてきました。既にアクセル踏みすぎ?な感じで・・・。それにしても、同…

5つのパネルセッション

今回のフォーラムでは、17日、18日の2日間で5つのパネルセッションを設定しています。まずは、開会直後のメーンセッション(17日、13:00〜14:40)。地域SNSを斬る!〜今、なぜ「地域SNS」なのか 会場 佐賀県立美術館ホール モデレータ 川島宏一氏(佐賀県最…

面白い仕掛けを準備してます

フォーラムの開催が刻一刻と近づいてきました。事務局では皆さんをお迎えするため、日々準備を進めています。ところで、今回のフォーラムでは、ウェブを使ったちょっと面白い仕掛けを準備しています。その名も「さがの情報もやいもん」と「リアルタイムツッ…

東京での打ち合わせ色々

7日は、佐賀駅バスセンターを5時20分に出発、福岡空港始発便に乗って東京にやってきました。 夕べ睡眠時間が2時間くらいしかとれなかったためフライト中は爆睡。着陸の衝撃で目を覚ますという始末。しかしながら、午前からアポイントを入れていたため、羽田…

探してください佐賀県

九州外、特に東日本にお住まいの方々に「10月17日、18日は、佐賀でフォーラムやりますんでぜひ!」とご案内すると、「ちょっと遠いしなぁ」という答えが返ってくることがあります。福岡というと、ビジネスで出張なんてこともあるのかもしれませんが、佐賀っ…

第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀を開きます!

10月17日(金)、18日(土)の2日間、佐賀市で「第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀」を開催します。 このフォーラムは、第1回目を昨年8月に神戸で、第2回目を今年2月に横浜で開催し、今回で3回目を迎えます。地元の地域SNSが主催するリレーフォーラム形式で…